PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝散歩

この2週間の間に、紅葉がぐぐっと進みました。

紅葉


今朝はヒナ助さんの登校を近鉄奈良駅まで見送りながら、
文化会館前から奈良公園を通って興福寺の境内をお散歩。
って、しょっちゅう通る 朝の見送りついでのお散歩コースなんだけど、
今日はちょっと特別。

いつもは、バタバタと手ぶらで鍵だけもって
(ヒナ助の荷物を持つのを手伝って)
でちゃうのだけど、今日はカメラを持参してパチり。

もとい、
家に戻ってカメラを持って出直してきて撮ったのよん。

ときどき写真に収めておきたいなあ、と思っていたのだけど
いつもカメラを忘れちゃうのよね〜(〃▽〃)

でも、今日こそ撮っておかないと、そろそろ紅葉がおわっちゃうじゃん!



朝の清々しい空気の中、
この文化会館の前を通るのが、めっちゃ気持ちいい。

朝の文化会館前
枯れ葉冬の足音

鹿も、朝のお食事中。

 ハムハム

と思いきや、ん?
おお、「しかと」(花札)な一枚!

 ん?

で、道路を渡って奈良公園を通ろうと信号待ちをしていたら、
信号を待ちきれずに渡りはじめ、
立ち往生して途方に暮れる鹿 2頭。
(待てませんって、ねえ(*´~`*))

 横断中
 横断終了

信号が変わって、無事に通れてよかったね。

 南円堂

興福寺の境内もキレイに色づき、
五重塔にカメラを向けていたら、朝のお勤めに向かうお坊さんたちが
ちょうど目の前を通過。
足音に気づかず、いきなりファインダーに入り込んでびっくりしたあ w(゚o゚)w

 坊さんs

なんてステキなタイミング。v( ̄ー ̄)v

朝のお散歩、至る所に楽しみあり♪
今日は昨日までの2週間の出来事を書くつもりだったけど、
リアルタイムが優先ですわ(オホホ)。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
ポチッとしてくれてありがとう(´∀`*)
こちらの方も押していただけると嬉しいです。



and,
姉妹サイトのご案内。
ぶりこる目線の体にやさしい市販のおやつ。
ゆっくり更新ですが、もしよかったら、時々のぞいてみてねヾ(*'∀`*)ノ ↓





** 同じカテゴリの記事(ランダム表示)**



ご訪問ありがとうございます


| 2016・17年 /【8〜9才】 | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arquihis.blog76.fc2.com/tb.php/598-c62a1874

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT