PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
ポチッとしてくれてありがとう(´∀`*)
こちらの方も押していただけると嬉しいです。



and,
姉妹サイトのご案内。
ぶりこる目線の体にやさしい市販のおやつ。
ゆっくり更新ですが、もしよかったら、時々のぞいてみてねヾ(*'∀`*)ノ ↓








シェアありがとうございます!


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べる量を減らせるか

夕べの発見。

ヒナ助の下腹部に細かい湿疹が少し広がって
寝ている間に無意識に掻いてしまうらしく、少し落ち込んでいます○| ̄|_
引っ越してきて以来、微妙にヒナ助の肌の調子がイマイチだし。

「あせもかなあ」(by ヒナ助)

そ、それもちょっとあるかもしれない。
けど、

リアルヒナ助をご存知の方は同意してくれると思いますが、
食べ過ぎのせいよ、たぶん、きっと
食べた分を、消化しきれてない。

この食べ過ぎがなければ、アレルギーも、
もっとずっと良くなるに違いない
って思うんだよねえ。

で、夕べついに

「まわりのお友達と比べて、食べてる量、絶対多いよね。
少しずつ、食べる量を減らしてみよう!」

ということに。

ヒナ助にとって
( ̄Д ̄;) ガーン
だけど、わたしにとっても同じこと。
食べたいだけ、食べさせてあげたいよねえ、できることなら。

奈良に来てから、以前よりずっと安心していろんな食材を買うことができて、
おっかあも、買い過ぎです。作り過ぎです。食べさせ過ぎです。
調子に乗ってます。ゴメンナサイ。

ああ、適量って難しい・・・。


昨日は、K184の日。
私にとってのマヤンバースデー。

で、ささやかな自分へのプレゼントとして
これを注文してしまいました(´∀`;) 。

  

実は数年前から、森さんにお会いしてみたい、と思っています。
で、今回の2年間の奈良滞在の間に、もしかしたら会えるかも (´✪ω✪`)人
なんて、淡い期待を抱いております。

でも、不食になる勇気はまだないの|ω・`)

食べるのをもう少し継続的に控えたら、
わたしももっと調子が良くなるだろうという予感を持ちつつ、
これがなかなか、

・・・○| ̄|_

ね。


ヒナ助の湿疹は、1週間ぐらいして変化があるかどうか乞うご期待。
っつうか、食べる量を少し減らすのを継続できるのか?!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
ポチッとしてくれてありがとう(´∀`*)
こちらの方も押していただけると嬉しいです。



and,
姉妹サイトのご案内。
ぶりこる目線の体にやさしい市販のおやつ。
ゆっくり更新ですが、もしよかったら、時々のぞいてみてねヾ(*'∀`*)ノ ↓





** 同じカテゴリの記事(ランダム表示)**



シェアありがとうございます!


| 2016・17年 /【8〜9才】 | 09:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

矢田さま

お久しぶりです。コメントありがとうございます(^^)
おかげさまで、もう大丈夫そうです♪

| ぶりこる | 2016/06/28 11:42 | URL |

早く治るといいですよね。
じんましんは原因不明が多いのでやっかいです(^_^;)。

応援しておきました。ポチッ

| 矢田@医療職兼業トレーダー | 2016/06/27 19:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://arquihis.blog76.fc2.com/tb.php/571-f1d4a7f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



