PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

稲泉農園のあんぽ柿

世間はクリスマス気分一色ですねえ。
うちでも昨夜は、ささやかながら家族でクリスマス気分を楽しみました。

今年は、夏にお世話になったタンボロッジ仕様の米粉のシフォンケーキにチャレンジ!

しかし、しっかりオーナーおすすめの
「ササニシキ40メッシュ米粉」と「脂肪分12%以上の豆乳」
を用意したにもかかわらず、
・・・・ケーキはあえなく沈没。

うまくできませんでした〜。残念。
なので本日は写真のアップなし。
後日、もう一度チャレンジしてうまくいったら載せようと思います。

って、いやいや、本日のお題はケーキじゃなくて、あんぽ柿でございます。

実は、前記事に書いたモニプラの
【3名様限定】稲泉農園 特別栽培柿使用 あんぽ柿 モニタープレゼント
ですが、

なんと!

うれし恥ずかしモニターに選ばれ、先々週うちに柿が送られてきました。

あんぽ柿

で、
せっかくのこのステキないただき物を家族3人で食べちゃうのはもったいない。
喜びはみんなで食べれば倍増!

ということで、ええ、これを喜んでくれそうな方々と美味しくいただきましたとも。
まずは家族で、おやつに。

ひなこ柿2ひなこ柿

もちろん、ヒナ助大喜び。

そしてヒナ助のお友達&ママ友と。

さっちたちと

自然食品あかりの店先で澤田さん、青木さんと。
(なんと、店長の澤田さんは稲泉農園さんをご存知でした!さすが。)
途中で入ってこられたお客さま、ごめんなさい。

あかり店先で柿
澤田サン柿

馨香庵の千葉さんにも食べてもらい、
それから、
千葉サン柿すずめ農園へ柿

いつもお世話になっているすずめ農園さんに、ヒナ助の手紙を添えてお裾分け(^^)
きっと美味しく食べて下さったことと思います。
ね、美穂さん、どお?

で、残り一袋。あとは誰と食べようか。
自然の美味しさを味わって、喜んで食べてくれる人と一緒に食べたい。

で、その奥にあるおっかあの心の内はというと、
願わくは、みんなに自然の美味しさを喜んでほしい。

美味しくて安全なものを、小さな子どもたちが
「おいしい!」
といって喜んでくれると なお嬉しい。

今回のこの「あんぽ柿」を取り扱っていらっしゃる
自然食ネット「ふるさと21」さんのHPはこちら
メディアフロント企業組合
みなさん、ご贔屓にどうぞ〜。

ふるさと21ファンサイト参加中

関連記事


ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチ、ポチッ。 ありがとうございます✨ ヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

| マイ・セレクト | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://arquihis.blog.fc2.com/tb.php/287-551eaaad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


Posted by ぶりこる

  夫と娘(小学生)の3人暮らし。
  娘のアレルギー改善と自分の身体治しのために、いろいろ試してきた結果
  現在、分子栄養学とバイオレゾナンス実践中。
  
  時々あせる(;・∀・)。でも、
  ゆっくりだけど、よくなっていくのを楽しめるまで回復してる o(゚ー゚*o)
  みんな一緒に元気になろう♪

  ただいま、栄養・バイオレゾナンス関連の過去記事を少しずつ
  ビタラボに移行中(○・ⅴ・/)
 
 Link
   ・ビタラボ
   ・分子栄養学実践講座
   ・日本ホロス臨床医療機構

** ついでのお買い物 **