PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よもぎプリン♪

一昨日の日曜日、
自然やあかりの青木さん、澤田さんにご一緒させていただいて
泉ケ岳のふもとで自然栽培に取組んでいるすずめ農園さんにお邪魔しました。

園主の美穂さんと美里さんに案内してもらって
田んぼのあぜ道を歩きながら、ヒナ助は草花を摘むことに夢中。

み〜っけはい

摘んだ草花を持ちきれなくなると、
「はいっ」

花持ちは、おっかあの役目

途中、青木さんに食べられると教えてもらった
スカンパなる野草を気に入り、

すきゃんぱ

自分で摘んでは、ムシャムシャ。

ムシャムシャ

そして、すずめ農園 医療担当(!)の美里さんが摘んで下さったよもぎは、というと

よもぎ

昨日、よもぎプリンに変身!

プリン

材料は

水           150cc
豆乳          300cc
オリゴ糖(粉末ピュア) 大さじ1
よもぎ         適宜
粉寒天         小さじ1
くず粉         小さじ1

シロップ材料
ルイボスティー     少量(50ccぐらいかな??)
玄米水飴        小さじ1強
メープルシロップ    小さじ1

ヒナ助は固まるまで待てずに、中身がとろとろの状態で
「いっただっきま〜す♪」

固まってないけど

ほろ苦で、春の香味がふんわりと、とっても美味しくいただきました。

美里さん、美穂さん、いろいろありがとうございました。
青木さん、澤田さん、お世話さまでした。

関連記事


ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチ、ポチッ。 ありがとうございます✨ ヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

| 簡単おやつ | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://arquihis.blog.fc2.com/tb.php/261-08290501

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


Posted by ぶりこる

  夫と娘(小学生)の3人暮らし。
  娘のアレルギー改善と自分の身体治しのために、いろいろ試してきた結果
  現在、分子栄養学とバイオレゾナンス実践中。
  
  時々あせる(;・∀・)。でも、
  ゆっくりだけど、よくなっていくのを楽しめるまで回復してる o(゚ー゚*o)
  みんな一緒に元気になろう♪

  ただいま、栄養・バイオレゾナンス関連の過去記事を少しずつ
  ビタラボに移行中(○・ⅴ・/)
 
 Link
   ・ビタラボ
   ・分子栄養学実践講座
   ・日本ホロス臨床医療機構

** ついでのお買い物 **