PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

館ヶ森アーク牧場の動物たち

一昨日、岩手にある館ヶ森アーク牧場に行ってきました。
なぜって、おっかあが豚足を食べたかったから(オホホ)。

普段は某食品宅配会社(今更、伏せるまでもありませんが)を通じて
館ヶ森の豚肉を購入してますが、豚足は売ってないんですよね。
現地館ヶ森の通販サイトでも扱ってない。

でも、一度食べたいと思ったら、どーにも食べたくて仕方がなくなりまして、
藤沢町までなら!
と、足を伸ばしてみました。
なにせ、牧場内のファームマーケットには豚足があることはほぼ確実でしたから。

そ・れ・に

DSCN6854.jpg

動物たちにも触れるし

ということで、
ヒナ助もおっかなびっくりシカさんにエサをあげてみました。
やっぱりこわくて腰が引けてます。

で、お次はブタさんたち。

DSCN6870.jpg

はじめてみる本物のブタさんに大喜び。歌ってみたり、踊ってみたり。
平日でほかにお客さんがいないのをいいことに、豚小屋でハッスルしておりました。
(ブ~ちゃん、うるさくしてごめんよお)

おウマさんたちも放し飼い状態でのんびり草を食んでいて、
近づいてみたかったのですが、
ウマの周りにはなにやらアブ・ハチがたくさん飛んでいて近づけず、
これはちょっと遠くから眺めるだけに。

DSCN6875.jpg

うさぎさんにも、触ってみたいけど、ちょっとこわい。
ので、手だけのばして草をあげてみています。

DSCN6880.jpg

この辺で、動物たちには飽きた模様で、ヒナ助を追掛けるヤギさんの前を素通りし
見つけた遊具の方へ一直線。

DSCN6881.jpg

ひとしきり遊具で遊んだ後は、ファームマーケットでお昼ご飯を食べて、
お買い物をして、紙芝居を見て、さて帰ろうか・・・・
とおもいきや、ヒナ助がどうしてももう一度うさぎさんを見たいというので
兎小屋に入ってみましたが、

DSCN6891_20110805235949.jpg

うさぎが近寄ってくると、やっぱりこわくて逃げちゃいます。
でも、カモつんつんの時からすると、成長したなあ(感慨)


関連記事


ランキングに参加しています。
↓1日1回ポチ、ポチッ。 ありがとうございます✨ ヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

| 2010・11年 /【2〜3才】 | 00:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まにあさん

2年生ともなると、そうなんですか。
今のうちに、カワイイところをしっかり記事にのこしておかなくちゃ、うふ(・∀・)


Yuさま

ほんのちょっとだけ、ふわふわの毛にさわったのよ~、ちょっとだけ。
来年(4歳)になったら、ポン太でもいけるかも、って
レーナのお腹をかじるぐらいだから凶暴につき、やっぱり無理か?

| ぶりこる | 2011/08/08 23:01 | URL |

いいなぁカワイイなぁ(・∀・)

2年生になったら生意気になっちまって( ;∀;)

このくらいがいいなぁ・・・

| まにあ | 2011/08/08 00:02 | URL |

豚足!!!(笑)
その追求姿勢に拍手v-425

ヒナちゃん、ウサギを触れずじまいになっちゃったのね、残念!
でも沢山遊んで楽しかっただろうね~。

| Yu | 2011/08/07 12:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://arquihis.blog.fc2.com/tb.php/169-bfce9aa0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


Posted by ぶりこる

  夫と娘(小学生)の3人暮らし。
  娘のアレルギー改善と自分の身体治しのために、いろいろ試してきた結果
  現在、分子栄養学とバイオレゾナンス実践中。
  
  時々あせる(;・∀・)。でも、
  ゆっくりだけど、よくなっていくのを楽しめるまで回復してる o(゚ー゚*o)
  みんな一緒に元気になろう♪

  ただいま、栄養・バイオレゾナンス関連の過去記事を少しずつ
  ビタラボに移行中(○・ⅴ・/)
 
 Link
   ・ビタラボ
   ・分子栄養学実践講座
   ・日本ホロス臨床医療機構

** ついでのお買い物 **