| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大神神社へ

夏休み、何日目?
土日も入って、すでに既によくわかんなーい (*ノ∀`;;)

先週金曜日のお出かけ先はこちら。

DSCN5199.jpg
大神神社

桜井の大神さん。

大神神社へは、8年ぶり2度目の参拝。
ヒナ助がおなかにいた頃に、
来たくて来たくて、仙台から身重の体で一度来ておりまして、
無事生まれて、こんなに大きくなったよ〜のご報告かな(*´v`)

平日ということもあって、
参拝の人はとっても少なくて、駐車場もガラガラ。

でも、そんな中、
車を止めておりてすぐに目に入ったヒナ助のバースデーナンバー(4桁)の車。
おおうw( ̄o ̄)w

やっぱり、ヒナ助と縁あり!

かどうか、よくわかんないけど、
でもそう思うと楽しいよね♪
今の住まいも、借りてる駐車場も
どっちもヒナ助のバースデーナンバーと絡んでるし

ヒナ助の今年の夏休みの自由研究は、
近所の神社について調べること。
いくつあるのか、ご祭神さんはなにか、お社の形はどうか、由来は、創建は、とかetc.

で、手始めに大神さんについてやってみよう!
ということで、休憩所に座って拝殿のスケッチ(´∀`σ)σ

スケッチ中

木漏れ日がきれいに写真にうつりましたわ(*´v`)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
ポチッとしてくれてありがとう(´∀`*)
こちらの方も押していただけると嬉しいです。



and,
姉妹サイトのご案内。
ぶりこる目線の体にやさしい市販のおやつ。
ゆっくり更新ですが、もしよかったら、時々のぞいてみてねヾ(*'∀`*)ノ ↓








ご訪問ありがとうございます


| ちょっぴり シンクロニシティ♪ | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せな月曜日

はじまり


月曜日が大好きです。

家族を送り出した後の一人時間。
静かな家の中もオツなもの。
しばし好きなことをしてから、お片づけに入ります

この金曜・土曜は住まいを決めるために、
おっとうが一人奈良に行ってきました。

前に家族で下見にいった際に
仮り押さえをしてもらった住まいには
ヒナ助の誕生日ナンバーの車が停まっていました。

何度も行ける距離じゃないし、
不動産屋さんの押しもあって、手付金をお支払いしての仮り押さえ。

でも、居住面積が小さ過ぎだったのよね

他に良い物件があれば、
手付金はその物件を借りる際の前金に充当してもらえますが、
キャンセルの場合はもちろん返金なし。

学生さんが多くすむエリアで
なかなかファミリー向けの物件がでなくて
やっと出てきた物件は、

予算オーバー・・・o(´^`)o

だったけど、
不動産屋さんに相談して大家さんに家賃交渉していただいて、
(手付金を払っていたからこそですね。担当のNさん、ありがとう〜)
今回おっとうが奈良に直接見に行ってお話をして、

結果、
そこをお借りすることに昨日決定いたしました。

一安心。
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~

その物件ね、
ネットに室内を撮影して説明している動画が載っていたのだけど、
その動画につけられた番号が、これまたヒナ助の誕生日ナンバー(4桁ドンピシャ)。
おもしろい♪


そして、昨晩
おっとうがその不動産屋さんのHPをみたら、
ファミリー向けの良さげな面積の新たな物件がでているのを発見!

一月半、ひとつも新しいのが出てこなかったのに
決めた途端に?!

でも、一長一短で、
もっと前に出てきていたら決めがたかっただろうから
決めた後にそれが出てきてよかったε-(´∀`; )
と思ったのでした。

さて、
引越先も決まったので、
そろそろ引っ越し荷物をセレクトしなくちゃ〜。


追記;
借りる物件には駐車場がついていないため、
駐車場は別途、他の貸し主さんからお借りすることになりました。

でね、なんと!
駐車場は、最初に見せてもらった
ヒナ助の誕生日ナンバーの車がとまっていた物件の駐車場を
お借りすることになりました。

ハハハ、
どっちにも縁があったのね〜(^^;)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
ポチッとしてくれてありがとう(´∀`*)
こちらの方も押していただけると嬉しいです。



and,
姉妹サイトのご案内。
ぶりこる目線の体にやさしい市販のおやつ。
ゆっくり更新ですが、もしよかったら、時々のぞいてみてねヾ(*'∀`*)ノ ↓








ご訪問ありがとうございます


| ちょっぴり シンクロニシティ♪ | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これって偶然?!

昨日のこと。

ヒナ助といつものあかりさんに買い物に行きました。
そこで、買い物が済んだところで、
店長のサワダさんが何やら写真を見せてくれまして、

「今日ね、98才で耳の聞こえないおじいちゃんがお店に来てね、・・・」

なんて話がはじまり、
ひとしきり話をした後、
ヒナ助と

「へ〜、ほ〜、おもしろいねえ。98才のおじいちゃんだって会ってみたいね。」

なんて言いながら、お店を後にしたのでした。

その後、車に乗ってもう一件、スーパーに寄るべく
ヒナ助に

「生協にする? それとも○○にする?
あ、でも時間が遅いし、
生協だとちょっと帰り道から外れるから、○○にしよう。」

というと、ヒナ助はすかさず、
「生協!」

生協だと時々果物コーナーに試食が置いてあるから、
ヒナ助の目当ては、それなのよね (^-^;)
聞いた私がバカでした。ハイ・・・。

「う〜ん、ごはんの準備、少し遅れるけど・・・。
ま、もしかして、もしかしたらおじいちゃんにばったり会えるかもしれないしねえ。」
(98才のおじいちゃんはすぐ近くにお住まいとのことだったので。
もちろん期待薄だけど

といった瞬間、前の車のナンバーが目に。
「・555」

「ほらっ。GO GO GOだって!」(byヒナ助)

で、信号曲がって、
ヒナ助は会えるようにとウィンクパチンの魔法をかけて(笑)
おっかあは「会わせてね〜」と呪文を唱え(笑)
踏み切り越えて、
生協方向へ曲がろうとした瞬間、
車で流していたCDの音楽から、えらいタイミングよく

「Look!」

「Lookだって、なんか言われたみたいだね。どうなる、どうなる〜?(笑)」

なんて、車を停めて生協に入り、
ヒナ助は試食が出ているのを見つけて一目散に果物コーナーへ。
そして出ていたイチゴの試食の前にはちょうど
どこぞの おじいちゃんとおばあちゃんが。

おばあちゃんがちょうどイチゴを食べて容器に蓋をかぶせたところで
おじいちゃんはなにか手間取っていたのかな?

ヒナ助が容器の蓋をとったところへ
おじいちゃんが手を伸ばし、イチゴをとって食べ、
「先にいただいちゃったね、ごめんね。」

とヒナ助に声をかけ、
「あれ?」
上着のフードをかぶっていてはっきり分からないし、
サワダさんに見せてもらった写真も20年前のものらしいのだけど
(しかも写っているおじいちゃんは小さかった)
そのおじいちゃんの写真に似てる?

思いっきりまじまじと見つめて(ええ、Lookですわ( ̄^ ̄)ゞ)、
ヒナ助と
「もしかして???」

といってる間におじいちゃんは、向こうの方へ歩き始め、
あせってすぐに
「あ、あの〜、○○さん?!」
って声をかけたけど気づいてくれない。

「聞こえてないんだ! 間違いないっ!!」

急いで紙とペンを取り出して、
おじいちゃんを捕まえてΨ| ̄ω ̄|Ψ、
ちょっとばかり筆談でお話をしたのでした。

イヤ、その、大胆な行動ですが、
なんだかね、会えたのがとても嬉しくて。
ヒナ助はおじいちゃんと握手してお別れしました。
(おじいちゃんのほうから、してくれたのよ)

買い物を済ませ、車に乗って走り出し、
ヒナ助と

「すっごかったねえ、面白かったね〜。」

と話した瞬間、CDからは

「Winter time is fun♪」

・・・タイミングよすぎだわ〜。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
ポチッとしてくれてありがとう(´∀`*)
こちらの方も押していただけると嬉しいです。



and,
姉妹サイトのご案内。
ぶりこる目線の体にやさしい市販のおやつ。
ゆっくり更新ですが、もしよかったら、時々のぞいてみてねヾ(*'∀`*)ノ ↓








ご訪問ありがとうございます


| ちょっぴり シンクロニシティ♪ | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT