| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜更かしの後は

昨日の朝ごはん。
朝から大盛りごはんのヒナ助さん。
秋はお腹がすくのねえ。

DSCN7533.jpg

なんですが、

今朝はめずらしく、
「ねむい〜・・・」
といって、
なかなか起きられず、布団でしくしく・・・。

原因は、一昨日のナイター観戦。
おっとうと甲子園球場まで阪神戦を見に行って
おっそ〜く帰ってきましたの。

めっちゃ楽しみにして出かけ、
めっちゃ楽しんできて、
昨日はその余韻で元気だったけど
どうやら

一気に疲れがでた!

感じです。
普段、かなり規則正しく生活しているがゆえに、
余計に強く疲労感を感じたんでしょうね。
しょうもな〜


・・・・と思いつつ、
でも、身につまされる感じも。

普段きちんとゴールデンタイムにぐっすり眠って
しっかり睡眠をとっているからこそ、
体に負担がかかることがわかるのであって、

夜更かしが日常になっていたら、
きっとそれが分からん

で、疲労を抱えて、作業効率は落ち、
寝る時間はまたもや遅くなり、
疲労は溜まる・・・。

いつのまにやら
慢性疲労に免疫ダウン。

わーお、
負のスパイラルの完成

大人も普段から
10時前にお布団に入る努力をしよう
と思ったのでした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
ポチッとしてくれてありがとう(´∀`*)
こちらの方も押していただけると嬉しいです。



and,
姉妹サイトのご案内。
ぶりこる目線の体にやさしい市販のおやつ。
ゆっくり更新ですが、もしよかったら、時々のぞいてみてねヾ(*'∀`*)ノ ↓








ご訪問ありがとうございます


| 2016・17年 /【8〜9才】 | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再開

年が明けて早4ヶ月。
ゴールデンウィーク直前になってようやくのブログ更新(^^;)

奈良でのはじめての冬が思った以上に寒くて動きたくなくて、
そして、ちょっと心配事もあって、
ついついブログ放置・・・になってしまっておりました。

心配して連絡をくれた皆さま、
ありがとね〜。
大丈夫、家族みんな元気よ〜 (*´ω`)┛

新年度が始まり、
陽気もあたたかくなり、ボチボチ、ブログ更新して参りますね。

最近のうちの朝ご飯にかかせないもの、
季節のフルーツと 海苔&エノキの佃煮、すっぱい沢庵、そして納豆。

DSCN6824.jpg

これまで数年間、
私だけ、朝は人参ジュースオンリーの生活をしておりましたが、
(あ、おっとうもいつ頃からか、それに準じてた)
最近は元気に動くために、朝からしっかり食べて エネ補給。

やっぱりしっかり食べると、
幸せ感が違う〜 (´ー`*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
ポチッとしてくれてありがとう(´∀`*)
こちらの方も押していただけると嬉しいです。



and,
姉妹サイトのご案内。
ぶりこる目線の体にやさしい市販のおやつ。
ゆっくり更新ですが、もしよかったら、時々のぞいてみてねヾ(*'∀`*)ノ ↓








ご訪問ありがとうございます


| 2016・17年 /【8〜9才】 | 15:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜はゆず湯で。

気づけば、冬至の本日。
陰が極まり再び陽にかえる日。

ゆずを湯船に浮かべて、
「一陽来復」
と唱えるとよいそうな。

やってみようっと(。´ー`。)

先月、19日(ほぼひと月になるのね)にアップした翌日から
熊野さん詣でにでかけ、
2泊して帰ってきて、落ちついたと思ったら、
ヒナ助さんがマイコプラズマに感染。

一週間と一日、学校を休みました○| ̄|_

ヒナ助さん復活後、
ウンチャラカンチャラ、なにかと気忙しい師走の日々を
なんだか喉の奥に違和感を感じながら過ごしていましたが、
先週末から耳の奥で ぼ〜・・・、と音が?!

日増しに音は大きくなり、
周囲の音が聞こえにくく・・・。

どないしようか、病院行きか?!

とりあえず、
最近買い求めたレメディの中からアコナイトを2日ほど続け、
よくなる気配を感じないので、昨日の朝にネイチュミアをとって、
ヒナ助さんとおっとうを送り出した後、横になって休むことに。

耳はどんどん聞こえなく、
ううう、まずい・・・。
やっぱ病院?!

と思いつつ、
なんとかお昼に帰ってきたヒナ助にごはんを食べさせ、再び横になり、
夕方洗濯物を取り込み、夕ご飯を用意し、
ヒナ助と一緒にごはんを食べ(おっとうは忘年会で外食)、
しばらくしたら

な、治った?!

あっけなく聴覚は普通に戻りました。

レメディをとったほかに、パワーストーンに手を当てたり
(ゆ〜、ゆ〜からヒナ助がもらったやつよお)
食べるのを控えたりもしたから、
どれが一番良かったのか分からないけど、

ε-(´∀`*)ホッ

年末年始、忙しい毎日が続くことと思います。
みなさんもお体を大切に、
よい年の瀬をお迎えください。

って、今年のブログアップはもうおしまいのようなセリフ(^-^;)
アップしたいけど、あさってからはヒナ助さんも冬休み。
アップする自信は、これっぽっちもナイの〜((o〃∇〃))




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
ポチッとしてくれてありがとう(´∀`*)
こちらの方も押していただけると嬉しいです。



and,
姉妹サイトのご案内。
ぶりこる目線の体にやさしい市販のおやつ。
ゆっくり更新ですが、もしよかったら、時々のぞいてみてねヾ(*'∀`*)ノ ↓








ご訪問ありがとうございます


| 2016・17年 /【8〜9才】 | 14:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT