| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
ポチッとしてくれてありがとう(´∀`*)
こちらの方も押していただけると嬉しいです。



and,
姉妹サイトのご案内。
ぶりこる目線の体にやさしい市販のおやつ。
ゆっくり更新ですが、もしよかったら、時々のぞいてみてねヾ(*'∀`*)ノ ↓








シェアありがとうございます!


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

できなくても大丈夫

ザ・ブルーハーツ「シンデレラ(灰の中から)」
の一節のメロディでどうぞ。

シンデレラ シンデレラ
できな〜く〜た〜って大丈夫
なにしたい なにしたい
それをただ や〜ってみるだけさ
それでいいじゃないか

yang-1477644_640.jpg
(photo by Jeon Sang O)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
ポチッとしてくれてありがとう(´∀`*)
こちらの方も押していただけると嬉しいです。



and,
姉妹サイトのご案内。
ぶりこる目線の体にやさしい市販のおやつ。
ゆっくり更新ですが、もしよかったら、時々のぞいてみてねヾ(*'∀`*)ノ ↓








シェアありがとうございます!


| 心にいいこと・体にいいこと | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレっ子、食べ過ぎに注意 (>ω<)

さて、前記事で書いたヒナ助さんの湿疹。
食べるのをほんの少しセーブしつつ、約一週間が経過してどうなったか。

はっきり申し上げましょう。

よくなってます!( ̄^ ̄)ゞ

セーブし始めた翌日から、
少し乱れ気味になっていたヒナ助さんの大きなお便りもしっかり戻りました。
もともと、食事の度にお便りのあるのがヒナ助の通常状態(つまり1日3回)なのに
1日1回になってたりしました。

で、問題の湿疹部分。

久々の湿疹

2日前に撮った写真ですが、
掻いて傷になった部分がカサカサになって跡が残ってるけど、もう大丈夫。
ぜ〜んぜんかゆくない。
きれいになるのを待つだけ〜♪

場所を見て分かる通り、かゆくて細かい湿疹ができていたのは
S字結腸の付近。
なのでね、食べ過ぎが原因ではないかと思ったのでした。

普段食べ物に気をつけて生活していたら、
アレっ子と言えど、湿疹とも喘息とも無縁に近い状態でいられます。
ヒナ助のこんな湿疹は久しぶりだし、
2歳の頃に診断された喘息も年々減り、小学校入学後には一度もおこしてない。

だから食事に気をつけたら結構大丈夫よ〜
(アレルゲンだけじゃなくって、油、砂糖、残留農薬、重金属汚染等にもね)
と思っていたのですが、

食べる量

も、かなり重要ね(´∀`*;)ゞ



アレっ子が食欲旺盛という話を耳にしたことがありますが、

「アレルギー炎症により分泌されるインターロイキン4や13は
血管内皮細胞に働きかけて食欲増進ホルモンを分泌させてしまう」

んだそうで、
いくら体に良いものでも、本人の食べたいにまかせて食べさせていたら、
悪循環に陥るかも(°_°)

消化能力は人それぞれなので、
どれぐらいだとちょうど良いかは、
体の様子をみて判断するしかないよね (。-`ω-)ウーン

ちなみに、うちの夕べのごはん。

これがマックス

ヒナ助の分は、この写真より
ごはんの量が少し多くて、ハンバーグも一回り大きいのが2つ。
そして、これにプラスで枝豆を食べたら、
食事の後のおならの調子がイマイチだったので、少し多かったかも。

でもそれはおやつに食べたセミドライりんごのせいもあるかもしれないので
(果糖が多くてもおならが臭くなります)
微妙ですが、小学3年生の今のヒナ助には夕飯としてはこの辺りがボーダー。

なので、その日の調子にもよるけど、
この量を越えての「おかわり」はセーブの対象。

ヒナ助が普段食べている量、
多少セーブさせても決して少なくはなかろう (¬_¬)
と、
土曜日にうちに遊びに来たRちゃんと一緒にお昼ごはんを食べさせていて
やっぱり思いましたのよお(^-^;)

ええ、
過ぎたるは及ばざるが如し。

食べ過ぎにならないように、
一緒に、たくさん噛んで、
美味しくゆっくりごはんを食べよう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
ポチッとしてくれてありがとう(´∀`*)
こちらの方も押していただけると嬉しいです。



and,
姉妹サイトのご案内。
ぶりこる目線の体にやさしい市販のおやつ。
ゆっくり更新ですが、もしよかったら、時々のぞいてみてねヾ(*'∀`*)ノ ↓








シェアありがとうございます!


| 心にいいこと・体にいいこと | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不調の原因は、またしても・・・

先々週あたりから、どうも体全体がなんだかギシギシ痛くて、
運動不足のせいかもしれないと、
日中ちょこちょこストレッチなぞをしておりました。

が、どうもね、
朝起きて直後はアキレス腱からふくらはぎがピーンと痛くて
階段を下りるのが辛いこと、辛いこと。
おまけに、体中なんだか筋肉痛のような感じが抜けずにおりましたの。

なので一昨々日、
指の腫れ以来、2週に一度通っているいつもの接骨院で相談しましたとも。

「風邪ひいてます?生のもの食べました?」なんて聞かれながら、
ゼロサーチを受けたところ、

「生野菜・・・じゃない、電磁波だなこれ。結構強く共鳴してますよ。」

・・・え?

そんなバナナ Σ(・∀・;)
パソコンの電磁波対策&その他電磁波対策をして以来、
これまで電磁波に関しては結構いい状態を保ってたじゃない?
なぜ?

で、すぐにはピンと来なかったのだけど、
翌日になって、思い当たりました。

ヒナ助の2学期が始まってから、
パソコン作業は2Fの部屋に置いてあるデスクトップを使ってた。
(それまでは1Fでノートパソコン)
電磁波対策をしていた筈だけど、まさか?!

DSCN3139.jpg

でね、
そのまさか、だったのよお(´;д;`)

デスクトップパソコンにアースをとるために、
エルマクリーン(写真のキーボードの手前に写ってるもの)をつないでいたのですが、
テスター(検知器)で測ってみたら、ばっちり反応するじゃんっ(*゚Д゚)

・・・全然アースとれてない。

うっそお〜、と思って
あちこちのコンセントにつないで試したところ、
2Fにある3室のうちの真ん中のこの部屋のコンセント3か所すべてで
エルマクリーンは機能せず、
この部屋を取り巻く壁の場合、反対側にあるコンセントでも機能しないことが判明。

な〜ぜ〜???

よく分かりませんが、
とりあえず、不調の原因が確かに電磁波のせいらしいことと
私がやっぱり電磁波に弱いらしい、ということが判明したのでした。

恐るべし電磁波。そして、恐るべしゼロサーチ(すごいね)。


エルマクリーンが特定箇所で機能しないことは、
近いうちに購入先か製造元に聞いてみます〜。

ということで、
電磁波対策にエルマクリーンを購入する際は、
テスターも一緒に購入して確認することを強くお勧めいたします。ハイ。


エルマクリーンはこちら。
 →楽天市場Yahooショッピング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
ポチッとしてくれてありがとう(´∀`*)
こちらの方も押していただけると嬉しいです。



and,
姉妹サイトのご案内。
ぶりこる目線の体にやさしい市販のおやつ。
ゆっくり更新ですが、もしよかったら、時々のぞいてみてねヾ(*'∀`*)ノ ↓








シェアありがとうございます!


| 心にいいこと・体にいいこと | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT



