| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大神神社へ

夏休み、何日目?
土日も入って、すでに既によくわかんなーい (*ノ∀`;;)

先週金曜日のお出かけ先はこちら。

DSCN5199.jpg
大神神社

桜井の大神さん。

大神神社へは、8年ぶり2度目の参拝。
ヒナ助がおなかにいた頃に、
来たくて来たくて、仙台から身重の体で一度来ておりまして、
無事生まれて、こんなに大きくなったよ〜のご報告かな(*´v`)

平日ということもあって、
参拝の人はとっても少なくて、駐車場もガラガラ。

でも、そんな中、
車を止めておりてすぐに目に入ったヒナ助のバースデーナンバー(4桁)の車。
おおうw( ̄o ̄)w

やっぱり、ヒナ助と縁あり!

かどうか、よくわかんないけど、
でもそう思うと楽しいよね♪
今の住まいも、借りてる駐車場も
どっちもヒナ助のバースデーナンバーと絡んでるし

ヒナ助の今年の夏休みの自由研究は、
近所の神社について調べること。
いくつあるのか、ご祭神さんはなにか、お社の形はどうか、由来は、創建は、とかetc.

で、手始めに大神さんについてやってみよう!
ということで、休憩所に座って拝殿のスケッチ(´∀`σ)σ

スケッチ中

木漏れ日がきれいに写真にうつりましたわ(*´v`)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
ポチッとしてくれてありがとう(´∀`*)
こちらの方も押していただけると嬉しいです。



and,
姉妹サイトのご案内。
ぶりこる目線の体にやさしい市販のおやつ。
ゆっくり更新ですが、もしよかったら、時々のぞいてみてねヾ(*'∀`*)ノ ↓








ご訪問ありがとうございます


| ちょっぴり シンクロニシティ♪ | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暮らしの理想の「型」

このところ、毎日暑い日が続いていますね。

って、全国的ではないか。
仙台以北は涼しいものね(-∀-)。

「あっつい〜。仙台戻りた〜い。」

とヒナ助さんが騒いでおります。
でも、ホント、あつっ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このひと月、更新ペースがの〜んびりになっていますが、
う〜ん、気になることがイロイロあってね。
調べていたりすると、あっという間に時間が経ってしまう・・・。

家事もそこそこ、ようやっと、なんとかかんとか毎日がまわっとります。
「気になること」があると、
どうにも とらわれる習性。

バランス悪っ( ̄▽ ̄;)

もともと
家事仕事が好きなわけでも得意なわけでもなく、
(って、あんまりその事実を認めたくなくてあがいていたけど、
そうなんだよね、認めちゃおう、うん。)

ただ、
毎日を元気につつがなく過ごすためには
やらなくちゃいけないことがイロイロあるわけで、
そこをねえ、もうちょっとなんとか、
できるだけシンプルで簡単にしたいわけですよ。

なんて思っていた矢先、
(イエ、常々思ってることだけど)

おおっ、すごい! (゚д゚)

という本を見つけました。
これ。

  

著者は、中山あいこさん。

暮らしの「型」ができていて、
それが繰り返される日々。
思っていても、
なかなかこの域に到達できないのよ〜(//>ω<)

とちょっとヘコみつつ、
でも、思ったの。

日々の暮らしって、
華道とか、茶道とか、合気道とか、
なにか「○○道」とつくものと一緒かも。

理想とする暮らしの「型」があって、
それに向かって日々実践することに意義がある。

理想の「型」は人それぞれで、
その人の置かれた状況や暮らす場所によって大分異なってくるに違いなく、
自分にあった「型」を確立できたら、
暮らしはずっと快適になるんだろうなあ。

生きてる限り、みんな求道者。

五感を使って、
自分の理想を探りつつ、
一歩一歩、実践しながら進んでいこか

な〜んてね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
ポチッとしてくれてありがとう(´∀`*)
こちらの方も押していただけると嬉しいです。



and,
姉妹サイトのご案内。
ぶりこる目線の体にやさしい市販のおやつ。
ゆっくり更新ですが、もしよかったら、時々のぞいてみてねヾ(*'∀`*)ノ ↓








ご訪問ありがとうございます


| Our シンプルライフ | 10:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できなくても大丈夫

ザ・ブルーハーツ「シンデレラ(灰の中から)」
の一節のメロディでどうぞ。

シンデレラ シンデレラ
できな〜く〜た〜って大丈夫
なにしたい なにしたい
それをただ や〜ってみるだけさ
それでいいじゃないか

yang-1477644_640.jpg
(photo by Jeon Sang O)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
ポチッとしてくれてありがとう(´∀`*)
こちらの方も押していただけると嬉しいです。



and,
姉妹サイトのご案内。
ぶりこる目線の体にやさしい市販のおやつ。
ゆっくり更新ですが、もしよかったら、時々のぞいてみてねヾ(*'∀`*)ノ ↓








ご訪問ありがとうございます


| 心にいいこと・体にいいこと | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT