| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マクロビ&ベジ:贅沢な食の旅 2日目

タンボロッジ2晩目。
なにはともあれ、夕飯!

メニューの順に、

なすとズッキーニのサラダ 

ナスのサラダ

イタリアの古代小麦ファッロのイタリア風サラダ、
ペルー風マッシュポテトの詰め物
  (→タンボ・ロッジブログ:前菜がスイーツみたい!!(笑)

マッシュポテトの詰め物&

アンデス風もちきび入りカボチャのスープ

カボチャのスープ

ペルー風アンデス野菜の炒め物&ごはん 
  (→タンボ・ロッジブログ:アンデス野菜のペルー風炒め物

ペルー風アンデス野菜炒めもの

そして、
米粉の2色ババロアロールケーキ!
  (→タンボ・ロッジブログ:米粉の2色ロールケーキ

  ロールケーキ

なんと、この日のメニューのうち3品が
それぞれタンボ・ロッジさんのブログに掲載されてます(^^)
これらは全部、私たちのお腹におさまりました。
おいしかった〜。ご馳走さまでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、午前中、川遊びをしてお昼ごはんを食べた後、
友人一家を会津高原駅で見送り、
すっかりさみしくなって、しばらく泣いていたヒナ助ですが、
間もなく宿には、別のご家族が到着。

ヒナ助と年の近いお子さん連れで、
ヒナ助は早速お友達になりましたとも!

夕飯の前には、一緒にお絵描きをして大人しく遊んでおりましたが、
おいしくご飯をすべて平らげた後は、

DSCN2883.jpg
DSCN2881.jpg

料理長&支配人ご夫妻があたたかく見守る中、
だるまさんが転んだっ!
で、大ハッスル。

他にお客さんがいなかったからよかったものの、
騒がしくしてすみません・・・。

でも、おかげさまでとっても楽しく過ごしました。
しずくちゃん、はるしくん、(&ちょっぴり相手をしてくれた、中学生のおにいちゃん)
仲良くしてくれてありがと〜。

また、タンボ・ロッジで会えるといいね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
ポチッとしてくれてありがとう(´∀`*)
こちらの方も押していただけると嬉しいです。



and,
姉妹サイトのご案内。
ぶりこる目線の体にやさしい市販のおやつ。
ゆっくり更新ですが、もしよかったら、時々のぞいてみてねヾ(*'∀`*)ノ ↓








ご訪問ありがとうございます


| 外食&お泊まり | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いから、川遊び。

南会津への旅2日目。

   DSCN2832.jpg

タンボロッジでおいしい朝ご飯をいただいたあとは、
桧枝岐村のミニ尾瀬公園へ。

DSCN2833.jpg

橋を渡って、向こう側へ行けばミニ尾瀬公園。

散策してみるつもりだったけど、
暑いし、目の前にきれいな川がある!
となれば川遊びしたくなるよね、こどもたちは。

念のため、水着を持ってきていたので、着替えて早速。

   入る
   恐る恐る
   川!

恐る恐る入ってみれば、
「冷たーい、きもちいい〜!」

お魚いる〜?
いない〜?

   つかまえた!
   おたまじゃくし!

で、石でお魚用のプールを作って、

お池

捕まえたのは、

DSCN2851.jpg
DSCN2850.jpg

おたまじゃくし♪

だったのでした。
短い時間だったけど、楽しかったね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
ポチッとしてくれてありがとう(´∀`*)
こちらの方も押していただけると嬉しいです。



and,
姉妹サイトのご案内。
ぶりこる目線の体にやさしい市販のおやつ。
ゆっくり更新ですが、もしよかったら、時々のぞいてみてねヾ(*'∀`*)ノ ↓








ご訪問ありがとうございます


| 外食&お泊まり | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マクロビ&ベジ:贅沢な食の旅 1日目

朝9時に出発して、途中ほんの少し休憩しながら、
目的地に着いた時間は、夕方の4時半!

やっぱり、遠いなあ〜。

いかにタンボ・ロッジのご飯が食べたいと言えど、
これだけ遠いと家族3人だけで来るのはなかなか腰が重いのよん。
こどもには道中が長くて辛いですもんね、暇で。

それに、着いたら着いたで
と〜っても自然環境の素敵な場所なのですが、
遊び相手なしではヒナ助が

「退屈〜。」

なのです、やっぱり。
大人には最高!なんだけど ( ̄▽ ̄;)ホホッ

でも、今回はっ!
日本に里帰り中の友人家族が一泊を共にしてくれることになったので、
大喜びで一緒にやってきたのでした。
ちゅ〜やさん、レイフさん、マリちゃん、カイ君ありがとね〜。

で、着いてまだ明るく、ご飯まで時間があったので
タンボ・ロッジの裏の川で一時を。

P1000017_20150730094350036.jpg

が、ここで事件が。
カイ君が何かの卵らしきものを踏んで、
「くさいっ〜!気持ち悪い〜!!」
と、大騒ぎに。

旅に、ハプニングはつきものよ。(・∀・)
何事もよい経験。
Todos acontecimentos são experiências boas!


さて、待ちに待ったタンボロッジご飯。

  7:26メニュー

メニューを見ながら、ワクワク。
待つことしばし、
まずは、人参のパスタ風サラダね。

人参パスタ食べる人参パスタ

と思ったら、子どもたちはあっという間に食べ終えて
「次まだ〜。」

で、順番に、
古代小麦パスタのココナッツッミルクソースがけ、チューニョのスクランブル。
   小鯛小麦

ペルー風キヌアのクリームスープ
   スープ

ペルー風牛肉もどきとアンデス野菜の炒め物&ごはん
   メイン

どれもどれも、美味しい(^^)
そして、
キ、キタ──ヽ('∀')ノ──!!

タンボ・パフェ。

   パフェ

ええ、ええ、ブログで見て狙ってましたもの!
ちょうど出して下さって、うれしいなあ。

マラクジャのアイスクリームが入ったパフェ。
おっかあにとってはマラクジャが、ヒナ助にとってはアイスクリームが、
たまりません(≧∀≦)

  マラクジャってパッションフルーツのこと。
  マラクジャとして出会い、それに親しんでいたので、
  マラクジャ以外の呼び名ではピンと来ないの〜(^-^;)


この日、私たちがいただいたアイスクリーム、
中身の詳細はタンボ・ロッジさんのブログにのってます。
ちょうど、私たち用に盛りつけて下さっているところが(^^)

とっても美味しかった〜。ご馳走さまでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
ポチッとしてくれてありがとう(´∀`*)
こちらの方も押していただけると嬉しいです。



and,
姉妹サイトのご案内。
ぶりこる目線の体にやさしい市販のおやつ。
ゆっくり更新ですが、もしよかったら、時々のぞいてみてねヾ(*'∀`*)ノ ↓








ご訪問ありがとうございます


| 外食&お泊まり | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT